□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

KATIE

Author:KATIE
職業:普通に勤め人(SE)
属性:ツインテール+絶対領域
さらに狭めるなら、金ツ黒リが最萌だがそれを上回るフィーナ様の魅力には流石としか言い様がありません(笑)

フィーナFC参加は↓をClick!

フィーナFCバナーは3点用意しましたのでよろしくお願いしますね~^^

ブログランキング↓


もし、良かったらクリックを
していただけると嬉しいわ。

カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
LapisLazuliは素敵な・・・
FORTUNE ARTERIAL関連はちょっと一休みしましょうか・・
>というか原稿がまとまりきっていないので、閑話休題ということで(^^ゞ

ということで、趣向を思いっきり変えまして・・お歌の話などを、、
フィーナ姫様と言えば「夜明け前より瑠璃色な」、そのメインとなる
主題歌と言えばご存知「Lapis Lazuli」ですね。
1日1度は必ず聞き続けているこの曲ですが、もう何回聴いても飽きないし
この魅力と姫様とのことを書いてみようと思います。

注)本来こっちが正しいとは思うのですけれども・・ロボファンの皆様には
期待を裏切らないようにしないといけないです♪姫様も乗りたがっているし(^^ゞ

っとと、、危うく話題が逸れてしまいそうになりましたが、
それではここから(真面目にっ!)主題歌についてっ♪てことで。
(歌詞を全文載せるわけにはいかないのでご了承くださいませ)
「姫様、毎日お聴きになってらっしゃるようですが、
LapisLazuliが本当に好きなんですね」


「ええ、大好きよ。私のための歌ですもの・・」

「(い・・言い切ったよー)曲も良いですけど、歌詞が素敵ですよね?」


「そうね・・まず歌い出しの♪幾千もの~眠ってる♪
ってところは私の幼い頃のことを、色で例えて想いが深く・・って感じね」


「なるほど・・姫様の想いは(色に例えるなら)群青色のまま、
ずっと大事にしまっておいたのですね」


「♪時は流れ~今ここに♪は、自分も時を重ねてきて・・スフィア王国の
王女としての心が大半を占めても・・幼い頃の心は?と自分自身の心を
確かめているところね」


「姫様も王女でなければ、可愛らしい素敵な女の子ですものね」


「たまには、いい事を言うじゃない?ふふふ。
♪未来をわけあう~運命のはじまり♪・・私はとても大きなものを幼い頃に
もらったわ。そして、それを忘れるわけにはいかない・・これが無かったら私じゃないし、
だから・・もう一度自分から切り開こうと思ったのね」


「やはり姫様は凛々しくあらせられますねー(^o^)
想いを持った女の子は強くなるんですね♪」


「そうね・・この想いは誰にも負けない・・
って思えばきっとなんとかなるし、そういう結果になるように
自分の意識も高く持てるでしょ?」


「おっしゃるとおりですね^^流石は姫様ですよー(^o^))」


「そしてサビとなる部分ね♪遥か遥か遠く~満ちかけてゆくのでしょう♪
芽生えた光(想い)は消えたりはしないわ、いつか遂げられる、奇跡かもしれないけど
それが起こりうるためには、自分の想い次第ってことね」


「ここもドラマチックですよね・・なんていうか、聴いててもやっぱり
一番グッとくるところですしね♪」


「もし、その奇跡に届いたのなら・・私は大事にしながら
その奇跡が奇跡で終わらないようにしたいわ。そのための努力や障害はあるかも
しれないけれど、必ず乗り越えて・・想いを遂げたいもの。。」


「姫様の想い人が羨ましい限りですね^^;素敵です姫様~♪」


「この歌はほんとにいい曲ねー、
皆さんも「もう一度」と言わず毎日でも聴いてくださいね。
そして私を忘れないようにして欲しいわ。
でも私はまたきっと皆さんにお会いできると思います。
『FORTUNE ARTERIAL』の方も、手筈はずいぶんと
進んでいるようですから、きっと・・大丈夫。。」


「(そんな想いは無理・・でも姫様だったら遂げられそう・・)
あ・・あれ?今回はわりとまとも普通な展開だったのに・・・
いつのまにかこういうことに!?」


「つべこべ言わないの・・それとこれとは別よ?気にしないの。」

「(う・・無理矢理にまとめているよー)わ・・わかりました・・気にしないヨー(^^ゞ」


「今日はここまでにしておきましょうか?
2番もいずれこういう形で出来ればと思うし。。ねっ?」


「は・・ははっ!が、、がんばりますです!はい!」


「では、次回までに私の機体を用意しておくように・・」

「あの・・その・・でも、今は・・整備中?(^o^)」


「・・3日でおやりなさい・・」

「そ・・それはっ(無理だよぉ~・・)」


「では、そういうことで・・待っているわよ♪」

「わ・・わかりました、、なんとか・・(なるかなぁ・・・)」


「では・・オーガスト様新作、第6作目『FORTUNE ARTERIAL』を御贔屓に♪
・・それに、、私には、あなたがいるわ────。」


「(また、姫様で締めるのかーーー!!)つ・・使い回し?
それにこういう時だけこの表情?ってあれ・・ひめさまー、、
あれ?どこですかーーー!?」



ついに次回姫様の乗られる機体の登場か?と匂わせておいて
違う展開があるのか、私にも正直わからなくなってきましたが(笑)
とにかくここの管理人さんは姫様超依存症なわけです。
そしてオーガスト様新作、第6作目『FORTUNE ARTERIAL』を
姫様同様に大絶賛応援中ということです。

OHP・・更新まだかなー・・・(苦笑
2007.03.19(Mon)  Feena With FACOMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

あけるりよりも新作よりもなのはStrikerSの放送が待ちきれない
ダメな今日このごろです。

>1日1度は
すいません、嫌いじゃないんですがそこまで聞いてません(^^;
どっちかと言えばあべにゅうぷろじぇくとの曲の方が・・
って、あ!姫様、その手に持ってるものは!?
いや~ごめんなさい・・・・ぅぐぅ(殴

>想いを持った女の子は強くなるんですね♪
全員がそうなのかどうかはあれですが、ここまで想われる
達也くんが本当に羨ましいですね~
まあその強さが仇になることもありますが(苦笑)

>手筈はずいぶんと進んでいるようですから
・・・・・何してるんですか?(^^;
やっぱ超展開はアリということですね?(確認

>こういう時だけこの表情?
この画像やめて下さい~!!!
私の脳内に異常が出てしまいます(^^;
この瞳に見つめられたら・・・だ、ダメだ!
ひ、姫様の為なら・・が、がんばっちゃうぞ!!
明日もまっすぐゴー!

結局それかい(笑)



>OHP・・更新まだかなー
新作舞台に潜らせるなら、いっそのことオーガスト本社に姫様を
突撃させてあげて下さい。
たぶんその日に更新すると思います(苦笑)
TMくん 2007.03.20(火) 00:45 URL [編集]


>OHP・・更新まだかな
昨日更新されましたが・・・小冊子の情報以上のは無いですね・・・副会長だけだし・・・

>1日1度は
PC立ち上げる時はBGM代わりに流していますので、一応私も毎日視聴でしょうかね^^;

>ロボファンの皆様
それは、残念(ヲィ
まあ、『Lapis Lazul』は正に姫様の歌として
相応しいですね。メッセージが込められて
いるといいますか・・・ふと、この曲に似た感じの歌を思い出しました。コレです↓
http://www.youtube.com/watch?v=hkrF52_gh68
http://www.youtube.com/watch?v=oO8uhxBhiU0&mode=related&search=

上が劇中歌一番下が二番です。
本編も敵国の姫であるガールフレンドを
助けるために奮戦する主人公という構図
がよあけなと重なります。後主人公も達哉くんに似ているかな?
優等生ではないですが『家族を大事
にする』のと「片親恨んでいる」所が達哉とどっこいです^^;
ガン〇ムもその「恨んでいた親から託されたもの」だし・・・何気に共通項多いな(驚)
詳しく「機動戦士 ンダムF91」←空欄埋めてね
でググってみて下さいな(苦笑)
銀狼 2007.03.21(水) 19:46 URL [編集]


>TMくんさん
コメントありがとうございます♪
私のレス付けにあたって、なんかツッコミどころ満載なので
どうしようか迷いました、暴走するべきかどうか(爆
や・・でもやっぱ真面目にいきます♪

> あけるりよりも新作よりもなのはStrikerSの放送が待ちきれない
今はStrikerS、ほんっとに楽しみですよね♪(強調と協調)
絶対に見逃さないし、繰り返し何回でも見ますよ~^^

> ダメな今日このごろです。
先ほど姫様に駄目出しされました・・(小一時間正座)

> すいません、嫌いじゃないんですがそこまで聞いてません(^^;
フィーナ「そう、やっぱり人は忘れて行く生き物なのね・・」
(はやや!いつのまに姫様が隣にっ?)
でも実際、新しいのが出るとある程度聴かなくなるのは
仕方ないでしょうね^^;

> どっちかと言えばあべにゅうぷろじぇくとの曲の方が・・
私も好きです、曲の雰囲気が明るいしテンポも良いし!
聴いていてなんだか気持ちいいですよね。
もちろん「佐倉紗織」さんの声もすんごい好きです♪

> って、あ!姫様、その手に持ってるものは!?
フィーナ「これ?・・んっと~、エスカリボルグ?(はあと)」

> いや~ごめんなさい・・・・ぅぐぅ(殴
あ・・・手遅れ。。

> 全員がそうなのかどうかはあれですが、ここまで想われる
> 達也くんが本当に羨ましいですね~
え・・それは誰ですか?私以外にそんな人は居な・・(お約束
じゃなくって、素敵ですよね>姫様の一途なところとか
その想いを胸に秘めていても強くいられるところとか。。

> まあその強さが仇になることもありますが(苦笑)
うむむむ、手厳しいツッコミですね、
姫様もお若いですし、女の子ですもん♪

> ・・・・・何してるんですか?(^^;
> やっぱ超展開はアリということですね?(確認
またしてもお約束のボケをかましますが、、
「な、なんのことかナー?(目泳ぎ)」(笑
大丈夫です、機体期待に答えますよ

> この瞳に見つめられたら・・・だ、ダメだ!
私も使っていながらにしてもう・・駄目でしたよ~
姫様可愛すぎますよねーっ(〃▽〃)

> ひ、姫様の為なら・・が、がんばっちゃうぞ!!
> 明日もまっすぐゴー!
うわ・・なんかとっても可愛いですよ。
負けないぞー、わ、わたしも頑張っちゃうんだからっ!
姫様にまっすぐゴー!

> 結局それかい(笑)
私も似たようなものです(^o^;)まなスト好きですし。
「小鳥桃葉」ちゃん萌え萌えですし・・

なんだか、他の人の事を書くと姫様の姿が
脳裏にチラチラとよぎるのはどうしてなんでしょう?(爆

> 新作舞台に潜らせるなら、いっそのことオーガスト本社に姫様を
> 突撃させてあげて下さい。
マシンガン付きで、派遣いたしましょう。
きっとスタッフさんも震え上がってしまいますね(笑

> たぶんその日に更新すると思います(苦笑)
ぶっ放されたら・・更新どころじゃ・・(^^ゞ
って↑これは決定?(爆

>銀狼さん
コメント、いつもありがとうございます♪

> 昨日更新されましたが・・・小冊子の情報以上のは無いですね・・・副会長だけだし・・・
そうですね、でもこれから一人一人増えていくので楽しみです♪
次は姫様の妹さん(笑)かな?小冊子の立ち絵でしょうかね(^^ゞ

> PC立ち上げる時はBGM代わりに流していますので、一応私も毎日視聴でしょうかね^^;
素敵です、、銀狼さんGJっすd(≧□≦)!
私はiPodで日に一度以上聴いておりますね♪
アーティスト→泉玲さんだと色んなバージョンが聴けますし^^

>ロボファンの皆様
> それは、残念(ヲィ
すみません・・次回はとっても、にゅふふふとなるように頑張ります。
MS搭乗と紋章機搭乗(2機+合体ネタ)がありますから^^;

> まあ、『Lapis Lazul』は正に姫様の歌として相応しいですね。
私も全力で(流行っているみたいですので使ってみました)同感ですよー、
今も色あせることなく姫様を思い出させてくれるこの曲!
大好きなんです~、にゅふふ♪

> ふと、この曲に似た感じの歌を思い出しました。コレです↓
おおっ、聞きましたですよ。私、F91は見ていないのですけれど
懐かしいというか、雰囲気のある曲ですね。
メッセージ性があるのでこういうのは好きですよ~♪

敵国の姫様を助けるのってフクザツな気持ちなんでしょうね、
でも自分の意思は貫いて・・って感じかな。。
うむむ、男としてはなかなかにやりますね(苦笑
「家族を大事に」は重なりますねー、達哉君もそうであったし
そう考えると達哉君はえろげの主人公にしては、とっても
好感の持てる主人公だったと再認識しちゃいます♪
でも、姫様ルートをやっているとやっぱり「この野郎」
って思っちゃうんですが・・(^^ゞ

ではでは~、毎度ありがとうございます♪
頑張ってまた書かないと!10日置きが目安ですんで^^;
KATIE 2007.03.24(土) 00:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

